喪女ろぐ

新卒OLのお金を貯めようとする話。あと、モテたい。

内面磨いたところでブスはブス

「女は見た目じゃない!中身だよ!」

 

そんな生ぬるく非常に曖昧で複雑な慰めの言葉が行き交う街中。

どこの世界軸を歩んでもブスに優しい場所はない。

強いて言うなら、世間から隔離され、自分たちが傷つかない優しい世界を作り出した

○○サーの姫と呼ばれる存在なら、またすこし違うかもしれない。

 

 

なによりも見た目が大事だ

 

 

でも、勘違いしてはならない。

メイクばっちりして着飾ってブランド物で身を固めれば攻防が上がる世界ではない。

それはあくまで装備品であり、装備品なんて剥がされてしまえば意味はないのだ。

顔の好みだって人それぞれだ。

だが、こう、「あ、これモテないタイプだわ」って匂いでわかる。

顔の造形はもちろん、肌や髪の状態や声色・声量、喋り方からファッション・仕草

至るところにモテないポイントというのは存在する。

わたしの定義するブスはこのモテないポイントが激高な人のことを指しているのだ。

 

ここで、人間一人ひとりにあたえられた数字を「50」としよう。

これはモテポイントであり、高ければモテるし、低ければモテないということだ。

しかも、イケメンや美人・可愛い子は基本的にえこ贔屓されているかのごとく採点が甘い。

ただ、どうしようもない位のマイナスポイントがあると一気に落第してしまう。

 

問題は、ブスだ。

「あぁ、ブスね」という理由だけで光の速さで減点され、信頼を積み上げること並に加点していくのが難しい。着実に、確実に抑えていかなければ、箸を転がしただけでも減点していくのだ。恐ろしい世界だ。

しかし、イケメンや美人・可愛い子にはない超加点ポイントがごくたまに存在する。

そう、それは、「ブスだけどめちゃくちゃ良いじゃん!」というポイントが存在することである。

 

  • ブスだけど料理がめちゃくちゃ旨い
  • ブスだけどめちゃくちゃ家庭的
  • ブスだけどめちゃくちゃ頑張り屋さん
  • ブスだけどめちゃくちゃいい人
  • ブスだけどめちゃくちゃ明るい・ポジティブ

 

ここまで来てしまえばブスだってモテですよ。

これが、モテるブス。いるでしょ、周りに。

じゃあどうすればこういうブスになれるのかって話ですよ。

中身で勝負?内面を磨く?

 

教養を身に付けることは非常に大事です。

ほんっと様々な場面で己の教養のなさを痛感します。

 

でもね、そうじゃないんだ。

 

 

 

うんこなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

うんこ

 

 

 

なんでうんこなのかっていうと、うんこ溜めてる奴は大抵肌が汚い。

肌が汚いっていうだけで落第点なのだ。

「わたしは皮膚が弱くて、病気で、ほにゃららら!」

と叫んでくる人もたまにいますが、そういう人は治療に専念するのです。

アトピーだからモテないとかじゃないの。

うんこを溜めているとものすごく顕著に肌に出るの。

 

途中でうんこにするかうんちにするかで迷うくらいにはゲシュタルト崩壊し始めてるし、貯めるか溜めるどっちが正しいのかってすごい不安になってきたけど、

便秘はほんと悪。

謎めいたダイエットしてうんこ溜めてるくらいなら食べて出したほうがいい。

体重減らして肌荒れを手に入れるとか正気の沙汰じゃない。

なに自らモテないブスへの道を無理して手に入れているんだっていうこと。

 

最近女の子と便秘の話をする機会がなぜか増えたのですが、

大抵肌汚い子って便秘なんだよね。うんこ溜めてる。

宿便を全部出せ!とかそういうのじゃなくて、便を身体に秘めなければいいの。

あっぴろげにして身体の外にだして水に流すしかないの。そうじゃなきゃダメなの。

肥溜めにするとかは本人の自由だからもうなんでもいいんだけど。

 

 

いっくら内面磨いたって、

いっくらお花活けることができたって、

いっくらお料理が上手だって、

いっくら仕事ができたって、

いっくら相手のことを思いやれたって、

 

 

自分の身体にうんこ貯めてたらだめなんです。

うんこ貯めてたらブスなんです。

イケメンだって美人だって可愛い子だってうんこ出してるんです。

みんな排出してるのに、なぜそんなに大事そうに秘めるんですか。

 

 

出すしかない、いま。(ガッツポーズで)

 

 

 

万年便秘知らずな喪女だけど、

ニートもびっくりな生活をしても便を出す方法を編み出したのでどこかで書く。

便秘じゃないけど、モテないよ。

でも、それはまた、別の話だなんだ。

 

久しぶりに外に出て人と話したらこういう気持ちがわいてきたから忘れないように。

酒のんでべろんべろんになって、気づいたらパソコン壊れてて、なんとかなったら一ヶ月経ってた。

時の流れってはやい。こわい。

 

おわり。