喪女ろぐ

新卒OLのお金を貯めようとする話。あと、モテたい。

モテないのならば、金を持てばよい

どーも、喪女です。

 

とうとう女子大生という肩書きを投げ捨てて

社畜系OLとして生きていくことになりました。

 

ぼけっとしてると一日12時間くらい会社にいたりして

忙しいってありがたいことなのだと思いつつ、

大変なことであるなと感じております。

 

とうとう、お給料をもらう立場になりまして。

実家暮らし+友達あんまいない という素敵拍子揃ってる今、

具体的に目標を立てていきたいと思います。

 

目標

◆25歳(3年/32ヶ月後)までに300万

◆一年で100万貯金

理想

◆毎月8万3千円貯金(ボーナスなし)

現実(四月分計算)

◆手取り16万(雇用期間)

定期代 -5.5万(交通費は会社負担)

定期代 +1.1万(今月分の支給)

携帯代 -4万 (二ヶ月分合算)

借金代 -1万 (母借金)

持株会 -1万

--------------------------------------------------

のこり 5.5万円

お小遣い3.5万円

--------------------------------------------------

貯金  2万円

(・Д・)

 

来月は定期代の5.5万ないし、七月以降は雇用期間終わるし、

上手く4月分のマイナス分を埋めたい……!

可能なら七月以降からは10万先取りで貯金してしまいたいな。

 

お小遣いは、一日1000円+αの計算。

辛くなって卸す未来が見えるので、

今回は様子見での金額設定。

 

◆次やること

・貯金の内訳の明確化