喪女ろぐ

新卒OLのお金を貯めようとする話。あと、モテたい。

なぜ部屋は汚くなるのか

部屋が汚くなる人って、ゴミをゴミ箱にいれる習慣がないのかもしれない。

ゴミをゴミ箱にいれる習慣があっても、そのゴミ箱がいっぱいになったら、

次はどうしていいのかわからない人なのかもしれない。

 

喪女、謎の気付き。

 

コートをハンガーに掛けないのも似たような感じなのかなって。

わたしはよく制服を掛けなくて怒られていた。

椅子に掛けると便利なんだけど、その瞬間部屋がゴタつく。

「汚してもいい空間です!」

ってそのコートが勝手にオーラ出してくる感じがするのだ。

 

モノを減らそうとちょこちょこ掃除をしていたため、昨日は普段

あまり手をつけないゾーンの掃除をしてました。

パンドラの箱みたいな子たちがいくつかあった。

 

なんだか、部屋全体としては一部分ずつ見ればキレイなんだけど、

全体で見るとキレイじゃない。多分、床にモノがまだ落ちているからなんだけど……。

 

モノの居場所を作ってあげればいい

結構コレ、すごい発見だった。

短い外出とかで、「え、これもう洗濯に出す…?」みたいな服たちの居場所がなく、

脱ぎ散らかされていたんだけど、それ専用のカゴを作った瞬間捗る。すっきり。

ただ、見合ったものを用意してあげないと無用の長物と化す。ソースは私のスキンケア用具入れ。

 

領収書を区分するためのケースが、予想以上に机の上にマッチする。

ハサミもカメラ用のブロアとか余裕でしっくりきてくれる。

君たちの居場所に頭を抱えていたわたしもようやくすっきり。

でも、もう一個そのケースを買ってこなければならない……。

 

この調子で各場所に適した居場所を作ってあげることを決意。

そのためにどんなモノがいいのか学ばなければ……。

しかし、その前に卒業前の大きなテストが残っている。

ここしくったら本当に卒業できないから頑張るんだ…!

 

目指せ、1月中にキレイな部屋!

無理だったら、2月中!