喪女ろぐ

新卒OLのお金を貯めようとする話。あと、モテたい。

喪女による喪女のための喪女ろぐ

どーも、喪女です。

22歳という今をときめく脂ののった旬の魚のような年頃なはずなのに、日々女として(時々人としても危ない)なにもスキンケアなりボディなんちゃらなりをしてこなかった。その結果、大学にいくのも億劫になり、なんとか就職先は決まったものの単位は危ない。

きっと、女として自信が出たら毎日がキラキラするであろうという極めて単純でわかりやすい方程式がわたしのなかで生まれた。

考えてみれば、服や美容にお金を全くかけてこなかった。
平気で2〜3年前に買った服をそのまま着古す。
それで、「年頃の女の子がなんで…」と見かねた母が服を数着買ってくれるみたいな生活ばかりしていた。

そりゃ、だめだわ。

何年かかるかわかんないけど、現時点で自分に抱いているコンプレックスを順々に解消していきたいと思う。


  • 目指せ艶髪
  • 出来れば増やしたい

  • 輪郭をシャープにする
  • 肌年齢を若くする
  • ワンパターンなメイクにならないようにする
  • すっぴんでもなんとかなる顔にする

上半身

  • くびれをつくる
  • 肩こりをなくす
  • 形のいい胸にする
  • デコルテケアをする
  • 背中の脱毛とかしたい
  • ケアをする
  • 爪を綺麗に保つ

下半身

  • お尻〜太もものセルライトを消す
  • 適度な筋肉つける
  • さらば冷え症
  • 晒しても耐えれる脚になりたい
  • ケアをする

服装

  • 急に呼び出されてもなんとかなるような服も用意する
  • 外にでても恥ずかしくない服を用意する
  • 着回しがきく服を買う
  • ワンシーズンにワンアイテムくらいはポイントアイテムを買う
  • 靴も服に合わせて変えれるくらいのものを用意する

内面は、ある程度外面よくならないとネガティブ思考がどうにもならないと感じているので、そのうち決意表明しよう、そうしよう。